2024.08.14
ドイツ式フットケア(フスフレーゲ)でできること20 足爪のお悩み20
ドイツ式フットケア(フスフレーゲ)のお客様から「巻き爪気味でセルフカットできない。」というお悩みをうけます。
巻き爪気味でセルフカットが難しいのはつらいですよね。
フスフレーゲをうけるときれいな爪を目指すために、下記のような足爪のケアのコツを説明しながら整えてもらえます。
1. 無理に切らない : 巻き爪が進行している場合、自分で切るのはリスクがあります。無理をせず、専門家に任せた方が安心です。
2. 足湯で柔らかくする : 足湯をして爪を柔らかくすることで、少しだけでも切りやすくなることがあります。ただし、無理に切らないように気をつけてくださいね。
3. フットケア専門店や医療機関に相談 : セルフカットが難しい場合は、プロの力を借りましょう。フットケア専門店や医療機関で、適切に爪を整えてもらえます。巻き爪で痛みがひどい場合は、医療機関に相談しましょう。専門的な治療やアドバイスを受けることができます。https://www.vho.jp/vho/medical/index.html
4. 保護パッドの使用 : 爪が食い込むのを防ぐために、巻き爪用の保護パッドを使うと、痛みが軽減されます。フスフレーゲサロンなどで簡単に手に入りますよ。
5. 日常のケアを大切に : 普段から爪をまっすぐに切る、適切な靴を選ぶ、保湿をしっかりするなどのケアを続けることで、巻き爪を予防できます。
無理せず、自分に合った方法でケアして、早めに専門家のアドバイスを受けてみてくださいね!
巻き爪でセルフカットが難しい状態
巻き爪の状態の施術後
以上、フスフレーゲで健康で美しい足をキープしましょう。 足のお手入れや足でお悩みの方は ドイツ式フットケアサロン「フスフレーゲ」にお問い合わせください。 また、フスフレーゲクラブでは ドイツ式フットケアサロンの開業支援 をしています。 お気軽に お問い合わせ ください。