TOPICSトピックス

  • HOME
  • トピックス
  • ドイツ式フットケア(フスフレーゲ)でできること33 足爪のお悩み33
コラム

2024.11.22

ドイツ式フットケア(フスフレーゲ)でできること33 足爪のお悩み33

ドイツ式フットケア(フスフレーゲ)のお客様から「爪の甘皮が気になる」というお悩みをうけます。



足爪の甘皮が気になると、ケアしたいけどどうすればいいか迷いますよね。



フスフレーゲ をうけると下記のような見た目もスッキリさせつつ、爪を健康に保つためのポイントをアドバイスしながら足爪を整えてもらえます。



1.甘皮ケアは優しくが基本:甘皮は爪を守るバリアの役割をしているので、無理に押し上げたり剥がさないようにしましょう。週に1回程度、入浴後に柔らかくなった甘皮をスティックやコットンで優しく押し上げるだけでも十分です。



2.保湿で甘皮を整える:甘皮が目立つのは乾燥が原因のことも。毎日爪の根元に保湿クリームや爪専用オイルを塗ることで、甘皮が柔らかくなり、目立ちにくくなります。



3.正しい道具を使おう:甘皮ケアには、ウッドスティックやプッシャーなど専用の道具を使うのがおすすめです。爪に優しい素材を選んで、爪を傷つけないよう注意しましょう。



4.爪の成長をサポート:ビタミンAやE、亜鉛などの栄養を摂ることで爪の健康が促進されます。爪がしっかりしてくると甘皮の悩みも軽減されることがありますよ。



5.プロのケアも選択肢:自分でのケアが難しい場合は、フットケア専門店やネイルサロンで甘皮ケアをしてもらうのもあり!正しい方法で整えてもらえるので安心です。



甘皮を無理に取らなくても、日々のケアで爪はキレイになります。健康な爪とスッキリした甘皮を目指して、楽しみながらケアを続けてくださいね!




甘皮が気になる足爪




施術後



以上、フスフレーゲで健康で美しい足をキープしましょう。 
足のお手入れや足でお悩みの方は ドイツ式フットケアサロン「フスフレーゲ」にお問い合わせください。 
また、フスフレーゲクラブでは ドイツ式フットケアサロンの開業支援 をしています。 お気軽に お問い合わせ ください。